りとらいんについて

りとらいん

簡単な概要

りとらいんは、PCやスマホ・ガジェット類が好きな中の人「hiro」が趣味で書いている趣味ブログです。

私自身がスマホやPC・ガジェット関係のメディアやブログ、動画を読んだり見るのが好きなのですが…近頃は検索汚染が目立ち、自分でも”欲しい情報”が手に入りにくくなってきたので、普段の試行錯誤「自分が調べたこと」「経験したこと」「知りたかったこと」を記事にしている…つもりです。

読まれるかどうかは別として 「自分と同じような、誰かの参考程度になれば良いな…」と思って記事を書いてます。ざっくり、備忘録とか雑記ブログ…そんなところです。

今の胡散臭さとお金の匂いばかりが漂うブログとは正反対、古き良き個人ブログ、知る人ぞ知る的な立ち位置を目指してます。

名前について

”りとらいん”の名前の由来は”リトライ(再挑戦)”と”ライン(線)”を捩ったモノです。

リトライは”試行錯誤(トライ&エラー)”・”やり直し”…とか言えば、何となくは伝わると思います。

後ろに付けたラインは、物事を白黒はっきり分けるとか考えた時に思いついたのが”ボーダーライン(境界線)”とか”ホライゾン(ホライズン)”だったのでリトライと合わせた時、語呂的に”りとらいん”がしっくり来たので、ラインにしました。

が…そこまで深い意味はありません。

語呂が良いのと、最近のスマホやPC・ガジェット関係を取り扱うブログや動画投稿者がこぞって「〇〇ガジェット」とか「ガジェ〇〇」とかばかりで、量産型になりたくなかったのが本音です。

現在の目標は「趣味ブログで月間5万PV&月1万円程度のお小遣いをブログだけで生む」です。

運営データ

ブログ名りとらいん
ブログ内容「試行錯誤の記録を書いただけの趣味ブログ。」
…と題して、普段の試行錯誤を書いた備忘録・雑記ブログ
URLhttps://redo495.blog/
ソフトウェアWordPress(Xserver)
記事を書いている人達hiro(中の人)
ららりら(寄稿者)
連絡先hiro(中の人)はSNSなどの媒体で活動していないので、何かあれば
ブログ内のコメント欄かお問い合わせフォームからどうぞ
開設日2020年10月2日
関連リンク・feedly
・YouTube(検証動画置き場)

掲載記事の引用等について

りとらいんは”基本的に”記事リンクフリーです。(誰かの参考程度になれば良いな…と思っているので)

良識の範疇なら記事の引用や拡散、リンクを貼ってもらって構いません。ブログやメディア媒体でも断り等は不要です。

中の人について

今のところ

  • 22歳のその辺に転がってそうな若造。(突然変異体とか変人とか周りに言われます)
  • 機械弄りと愛機のAKG K712 Proで音楽を聴くこと、シンプルな物が好きです。
  • 現在はこの「りとらいん」を地道に色々試行錯誤してます。
タイトルとURLをコピーしました